2006年04月29日

金ちゃんゴメンね(ToT)

 
な・な・な・なんと!今朝も金平の元気がない犬(泣)
ご飯を食べないのですどんっ(衝撃) 妙に甘えてきたりして・・・
今月に入ってからゲポが続いたりと体調不良だったので
病院に連れて行くことにしました病院

ドキドキしながら症状を説明したその結果は・・・

金ちゃんお腹が空き過ぎていたそうですがく〜(落胆した顔)
先月からフードを切り替え始めたんですが
その新しいフードのカロリーが低かったことと
消化が良かったことが原因みたいです。

具合が悪くなるくらい空腹だったなんて
可哀相なことをしましたもうやだ〜(悲しい顔)
ゴメンね、金ちゃん。。。
でも病気じゃなくて良かったダッシュ(走り出すさま)

キン 049.jpg
お医者さんが「ご飯の量増やしてあげて」って言ってたで揺れるハート


ちなみに全然関係ないですが







続きを読む

ニックネーム mina at 21:35| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

初体験(;O;)

 
今朝起きていつも通り金平とお散歩へ犬(足)
公園に着いて、いつもならロングリードでダッシュ〜ダッシュ(走り出すさま)のはずが
今日の金平・・・草をモソモソ食べてばかりで動かない。
挙句の果てには「みーちゃん抱っこ」と膝の上に乗ってくる。
金ちゃんどうしたの?

とりあえず抱っこして帰宅。
ところが金平ののはずの「朝ごはんエサ」まで食べないexclamation×2


キン 037.jpg
食べたくないねん。。。


いかにも調子の悪そうなブチャイクな顔をしてがく〜(落胆した顔)

キン 042.jpg
そんな言い方はないと思うねんけど・・・


ハウスで陰気になったり
キン 048.jpg
そういえばあんまり吠えないしどんっ(衝撃)


最終的にはトイレで座り込み・・・顔(なに〜)
キン 047.jpg
そっとしといてんかバッド(下向き矢印)

こんなことって初めてたらーっ(汗)
どんな時でもご飯だけはがっついてたのに顔(汗)


母は即断でバイトを休みました。
phone to:「すみません。体調が悪くて・・・(犬があせあせ(飛び散る汗))」









続きを読む
ニックネーム mina at 15:13| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

ラッキーDay♪

 
母でするんるんるんるん
実は私は美味しい物のためにはかなりの情熱を注ぐ女揺れるハート
特に休日のブランチには力入ってますパンチ
そして今日は朝からパンを焼くぞ〜って決めてました☆
前にも簡単な「なんちゃってパン」みたいのは焼いたことがあったんだけど、
今回はちゃんと1次発酵・2次発酵有りの本格的パンですぴかぴか(新しい)
これができ上がり〜ひらめきお味もなかなかイケましたよん

川 022.jpg
焼き立てパン&明太子パスタ&スクランブルエッグ&
あまおう(もちろんもらいもの)



でもボクには関係ないやんっダッシュ(走り出すさま)
週末やからせめて散歩はサービスしてな〜犬(足)

たまにはいつもと違う場所exclamationと山に向かったら
こんな所にたどり着いたんやけど・・・ボク的には微妙たらーっ(汗)
川 032.jpg
金平は水が苦手 

遊び方よくわからん・・・
いったいどうしたらええんや・・・
川 031.jpg


結局不完全燃焼のボクのためにジローが河川敷に寄ってくれた四葉
う〜ん、やっぱりここがお気に入りや〜ぴかぴか(新しい)
川 011.jpg



続きを読む
ニックネーム mina at 17:35| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

試練

 
ボクはおもんない・・・
今日は朝の6時過ぎから起こされて即散歩ダッシュ(走り出すさま)
そしてみーちゃんは小奇麗スタイルに着替えてお出掛けやバッド(下向き矢印)
キン2 018.jpg


そう・・・またバイトを始めよったんやexclamation
まぁ家におったら腐るタイプやしな。
ボクはといえば留守番のときにみーちゃんがくれるオヤツに夢中で
いつみーちゃんが家を出たんかわからん始末やけどな(汗)

でも2度寝したり3度寝したり眠い(睡眠)
近所のワンコが吠えるのに返事したりで結構忙しいねんで犬(怒)

そしてオヤツの時間が訪れる頃・・・ホネ
キン2 025.jpg
玄関で物音したんちゃう〜んexclamation×2




続きを読む
ニックネーム mina at 18:25| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

ご機嫌散歩♪

 
今日はいい天気やったしな〜晴れ
車も使えるからみーちゃんがサービスしてくれて朝から河川敷へGOパンチや!

どこへ行ってもまずは匂いを調査中犬(怒)
堤防&ねこじゃらし 032.jpg
母)匂っても誰のかわからんのに??

一部に熱烈なファンを持つ、これが「金ちゃん走り」やダッシュ(走り出すさま)
(要拡大)
堤防&ねこじゃらし 024.jpg
ツッタカタ〜るんるん


そしてポートレート的1枚も。。。
堤防&ねこじゃらし 027.jpg


こちら友人のゴリラ衛門さんです小鳥
堤防&ねこじゃらし 035.jpg
以前は必死で戦いを挑んでました(汗)

続きを読む
ニックネーム mina at 18:29| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

母の苦悩

母です。こんにちは。
最近散歩に行くとよく嫌な思いをします。
それはノーリードの犬、というかその飼い主どんっ(衝撃)

放されてる犬は悪気なく駆け寄ってきますよね?
金平は犬見知りなので、当然ビックリして吠えます。
飼い主は犬の名前を呼びますわな。
でもまずすんなりと呼び戻しはききません。

「危ないから早く繋いで下さい」って私言います。
・・・かなりの確率で逆ギレされますむかっ(怒り)
「だから今からするやんかっ!」
「別に噛んだわけじゃないでしょ!」

今日のオッサンに至っては
「ギャーギャー言うなっ!」ですよ。

金平は以前リードから放れた犬にお尻を噛まれてます。
本当に怖かった。私、もうトラウマなんです。
何かあってからじゃ遅いのに、どうしてリードをつけないんだろ。

できるだけ周りに目を配って
ノーリードの犬がいる場所には近づかないようにしてるけど
不意に出てこられると避けようがないもうやだ〜(悲しい顔)
私もちょこ〜っと血の気が多い方なので(苦笑)
逆ギレされると腹が立って、怒鳴り合い・・・なんてことも。
でも近所の公園だし、これからも利用するし
できればトラブルは避けたい。

皆さん何か対策はありますか??>


ニックネーム mina at 17:54| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

ジロー

 

ジロー)「なぁ〜、この芸人って名前なんやったっけ?」
みー) 「・・・」
金平) 「苦しゅうない。もっと愛でれっ揺れるハート
キン 006.jpg


ジロー)「マチャミじゃなくてぇ〜」
みー) 「・・・」
金平) 「もっとぉ〜上
キン 010.jpg


ジロー)「チャ、チャ・・・チャマチャマ・・・」
みー) 「・・・」
金平) 「MAX〜〜〜ぴかぴか(新しい)
キン 012.jpg


ジロー)「ひらめきチャマミひらめき
みー) 「・・・」
金平) 「寝よ眠い(睡眠)
キン 007.jpg


マチャマチャやで・・・ジロー
ニックネーム mina at 23:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

こだわり

 
雨が続いてたから今日は久しぶりの公園やるんるん 
誰が来てたかな?チェックは厳しいで犬(怒)
キン2 026.jpg

大人しそうな子にちょいとギコチない挨拶などしつつ・・・
キン2 029.jpg

帰りは抱っこちゃんを所望。お願いウルウル作戦揺れるハート
キン2 031.jpg



続きを読む
ニックネーム mina at 12:46| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

DogRunで集合♪

今日もいい天気晴れ 
朝からみーちゃんに拉致られて向かった先はドッグラン「earth court」

張り切って1番乗りやるんるん みんなまだかなぁ〜ん
earth court 012.jpg

勝気なアゲハ(笑)と省エネひなたの美人姉妹&スタイル抜群ハヤテ君
earth court 029.jpgearth court 016.jpg
6ヶ月のパピーかんなちゃん「あっ、ど〜も〜」
earth court 017.jpg

隣のランのチェックに余念のないギャオスNO.1のボクとNO.2のアゲハ
みんなを守るためにボクらは頑張ってるんやGood
earth court 021.jpg













続きを読む
ニックネーム mina at 22:45| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

お花見

今日は朝からみーちゃんがバタバタしてるダッシュ(走り出すさま) 
・・・と思ったら・・・
キンお花見  001.jpg
わおexclamationお弁当やんかぁ〜顔(メロメロ)
ちなみにオカズは ☆だし巻き卵
☆軟骨から揚げ(ガーリック風味)
☆アスパラ豚肉巻き(トマトソース)
☆ほうれん草のおひたし ☆オレンジ
・・って、ボク何も食べられへんしがく〜(落胆した顔)

と思ったらひらめき
キンお花見  002.jpg
ボクのお弁当ぴかぴか(新しい)
・・・なんか微妙なトッピングやけど、まぁ許しとこたらーっ(汗)

お花見フォ〜桜桜
キンお花見  006.jpgキンお花見☆.JPG 

ついでに河川敷にもお出掛け四葉芝生を走ったり揺れるハート
キンお花見  023.jpg 
風になびく噴水にビビったりで・・・
キンお花見  020.jpg 

満足Good エヘッるんるん
キンお花見  006.jpg







ニックネーム mina at 23:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

家族紹介

顔(イヒヒ) 
今日はボクの家族を紹介やひらめき
キン[.jpg
ジロー君は自分でボクのお父さんやと思ってるけど
ボク的にはまぁ半分ライバルみたいなもんかな。
だからたまに鼻を舐めにいくフリして噛んでまうねん顔(イヒヒ)
・・・悪気はないんやけどなあせあせ(飛び散る汗) 

「安達裕実のダンナって『あつ〜い』の人やろ?」レベルの
すっとぼけを日常的に連発する人やどんっ(衝撃)

キン2 014.jpg
みーちゃんはお母さんやけど
やっぱりボクはたまに負けたくなくなるねんダッシュ(走り出すさま)
毎日「可愛い」と「コラッ」を50回づつくらい言ってる。
ボクの口臭も愛してしまう熱烈なファン

気ぃの強い女やけどな
ボクが怪我したときはものすごいうろたえるでたらーっ(汗)

・・・それから・・・続きを読む
ニックネーム mina at 21:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

雨の日の過ごし方

 
キン 003.jpg今日は雨霧や・・・。雨の日はボクの生きがいの散歩も行かれへんむかっ(怒り)雨をやっつける作戦を考え中やねん。

思いつかへんから、とりあえずオヤツをおねだりやひらめき
こんな時のボクは全身全霊で頑張るでパンチ
キン 014.jpg
おっ!みーちゃん(母)気前いいやんかぁ揺れるハートこれはウマい〜〜グッド(上向き矢印)
キン 017.jpg



続きを読む
ニックネーム mina at 09:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

後乗りデビュー☆

キン&アゲハ&ヒナタ 133.jpg数少ない(...2人?)熱烈な金平ファンのご要望にお応えして、今さらながらブログを開設する決心をしましたClap 想像を絶するメカオンチのため、諸々ご容赦下さいませあせあせ(飛び散る汗) 

ミニチュア・ピンシャーの金平と暮らし始めて約2年9ヶ月。忠犬ハチ公的な犬のイメージはことごとく覆され、わずか体重3kg弱の金平に振り回されるトホホな日々顔(なに〜) それでも積み重ねた山あり谷ありの時間が私たちを家族にしてくれました揺れるハート
時には甘く、時には辛い・・・噛めば噛むほど味がでる金平との美味しい暮らしを皆様にもおすそ分けぴかぴか(新しい)

ニックネーム mina at 17:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする