2006年12月25日

お友達とクリスマス

さて先日家族とクリパをしたとこですが
23日にはお友達とこじんまりしたホームパーティを開催るんるん
犬連れのお友達は都合がつかず、人間の女子のみでしたが
金平的にはその方が好都合だったのか?
私がいるにもかかわらず彼女たちの膝でウットリしたり
しつこく「撫でて〜〜揺れるハート」とせがんでおりましたたらーっ(汗)

私たちは食べるのに忙しかったんですけどね下
200612231354000[1].jpgDSCN0559.JPG
DSCN0558.JPG200612231558000[1].jpg
集まった全員がアボカドを愛するアボラーだったので
パエリアは止めて「アボカドドリア」を作ってみましたグッド(上向き矢印)
初めてアボカドに熱を入れて食べましたが
硬いアボカドは柔らかく、柔らかいアボカドはさらに柔らかくなってGood
お友達が持ち寄ってくれた生春巻き・PAULのケーキも美味でしたん顔(笑)

えっexclamation&question金平にはexclamation&question
・・・ほんの気持ち程度なんですけどぉあせあせ(飛び散る汗)
DSCN0562.JPG
トッピングしてみましたエサ何気にクリスマスカラーではないかっexclamation×2

DSCN0563.JPGDSCN0566.JPG
こんなごまかしのご馳走にも
最大限の興奮を示してくれる金平が好きだ・・・


でもやっぱり下続きを読む

ニックネーム mina at 18:07| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

家族でクリスマス♪

あっexclamation×2という間に12月も半ばを過ぎて
世間はすっかりクリスマスモードぴかぴか(新しい)
去年アゲひな家と一緒にクリパをした時に注文した
ローストスモークチキンがとっても美味しかったので
今年も注文して私の実家で早めのクリスマス気分を味わいましたGood
DSCN0548.JPGDSCN0547.JPG
やっぱり丸ごとのチキンはテンション上がりますグッド(上向き矢印)
とっても柔らかくてジューシーで今年も美味しかった顔(イヒヒ)
鶏肉好きの姉は「丸1匹食べられるっexclamation」と・・・
そんなに食べなくていいです顔(汗)


DSCN0552.JPG
いつも以上の切ない視線をチキンに注ぐアンピあせあせ(飛び散る汗)
美味しいものは匂いが違うのかな?

DSCN0556.JPG
それに比べてお利口さんにマテキチをする金平黒ハート
(ウソです顔(ペロッ)これは最後におこぼれをもらって満足した後
それまでは必死に愛想振りまいておねだりしてましたたらーっ(汗)


ちなみに翌日の晩ご飯下
DSCN0557.JPG
カレー味のなんちゃってパエリアひらめき
カレー味ってあまり失敗はない上に見た目は豪華るんるん
今週末のお友達とのクリパにも出しちゃお〜っと顔(イヒヒ)

ニックネーム mina at 16:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

ストレス発散

とうとう12月に入りましたね〜
関西もボチボチ寒くなってきました雪
皆さんお元気ですか〜顔(笑)?

さて、そもそも私「ヒマ」っていうのが嫌いですたらーっ(汗)
でもツワリでダウンしてからバイトを辞めて「ヒマ」
せっかく安定期に入ったのに運動制限があって「ヒマ」
(歩いたり車運転するのも長時間はNGなのです顔(なに〜)

でもexclamation最近ネットでかなり使えるレシピサイトを発見目ぴかぴか(新しい)
なにしろ膨大な数のレシピの数々。
加えて基本的に素人の方がレシピを投稿してるので
簡単なものから凝ったもの、節約レシピから豪華なパーティレシピまで
幅がすご〜〜く広いのですGood

で、只今料理が私のストレス発散るんるん
料理してる時って無心になってるから
気がついたら2時間くらいキッチンに立ちっ放しってことも・・・
(それはそれで良くないんだけどふらふら

最近のヒット作品下
200611251136000[1].jpg
おから入りチキンナゲット
200612091242000[1].jpg
おから入りハッシュドポテト

この2つはジローの大好物なんだけど
買うとけっこう高いし、いかにもジャンクフードexclamationって感じで
あんまりテーブルには並ばなかったもの。
でもおからを使ったヘルシーでローコストなレシピがあったので
さっそく挑戦しましたひらめき
ジロー大喜び揺れるハートこんなものが家で作れて私も感激顔(笑)


続いて私の好物シリーズ下
200612071301000[1].jpg
全粒粉入りスコーン(ココア&シナモン&プレーン)

200612111222000[1].jpg
なんと1時間でできたべーグル(シナモンレーズン&プレーン)

作るペースに消費量がついていかないのが悩みたらーっ(汗)
やり過ぎですね・・・熱しやすく冷めやすいんだなぁ・・・私ふらふら

あっ、そうだexclamation×2











続きを読む
ニックネーム mina at 20:28| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする