2007年05月29日

甘えんぼ指数

我が家に新メンバーが加わって約2ヶ月
以前は自他共に認める「自立犬」だった金平ですが
私の妊娠中から徐々に上昇していた甘えんぼ指数が
益々上がり続けております顔(汗)

左手で歓菜を抱っこしつつ、右手で金平をナデナデ・・・
最近の私の定番スタイルですたらーっ(汗)
できるだけ平等に、金平がスネないようにとは思うものの
ど〜しても歓菜に手が掛かっちゃうのは否めません

すると金平。
以前は友達(もしくは子分exclamation&question)扱いだった
ジローにもすっかり甘えるようになりました顔(イヒヒ)

200705262030000[1].jpg200704141351000[1].jpg
背に腹は変えられへんねん


もう一人の甘えんぼ下続きを読む

ニックネーム mina at 16:19| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

はじめまして♪

報告するのにずいぶん時間がかかってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
2007年3月30日 21:00
予定日ピッタリに無事女の子の赤ちゃんが誕生しましたぴかぴか(新しい)
200703302126000[1].jpg

名前は『歓菜』
上写真は生まれて数分後
まだ分娩台の上です

実は妊娠初期の頃、赤ちゃんにある病気の可能性がありました。
親族の中にはいろいろな考え方の人がいて
聞きたくない言葉もたくさん聞かなければいけませんでした。
だけどそこは勝気で頑固な私のこと(笑)
何があろうと少なくとも世界中で私だけは
この子の誕生を歓迎したいと思って考えた名前。
歓迎の『歓』
そして多くの歓びある人生になりますようにの『歓』

結局疑われた病気でないことは妊娠中期に判明。
命について、病気の家族と共に生きることについて
ジローともたくさん話したしケンカもした(これはいつものことたらーっ(汗)
辛かったし実は泣き虫な私はよくシクシク泣いてたけど
歓菜がこういうテーマを私たちに投げかけてくれたこと
感謝しています。
この子は素晴らしい子だ(笑)

生まれてから1ヶ月
体重は1100g増え、身長は5cmも伸びましたひらめき
生命力の塊のような成長に驚いています。


子どもを授かることにも授からないことにも
それぞれにきっと意味があると思ってる。
そして私の人生には歓菜が登場し
これから人生の新しい意味を見つけることになるんだろうな。

200704101124000[1].jpg
よろちくねるんるん

で、金平とはどうなのよっexclamation&question
下


続きを読む
ニックネーム mina at 15:22| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする