2007年06月25日

☆Happy Birthday 4th☆

200706250915000[1].jpg
金平4歳の誕生日オメデトウぴかぴか(新しい)
夫婦2人きりだった我が家に金平がやってきたあの日。
・・・いきなり脱走したたらーっ(汗)
ミニピンが活発なワンコだってことは知ってたけど
想像以上のヤンチャぶりと負けん気の強さ
ビビリん坊+最近は甘えん坊
・・・ますます複雑になった長男の性格(笑)

以前は最長6時間ほどの散歩を喜んでこなしていた金平も
この頃は息切れが早くなった気がするなぁバッド(下向き矢印)
でもでも食べるの大好き・お散歩大好き・吠えるの趣味(?
の元気っぷりは相変わらず顔(イヒヒ)

突然の妹出現に今はまだちょっぴり切ない心境だと思うけど
そのうちきっといいお友達になれるよかわいい
これからは家族3人と1匹
いろんな所に遊びに行って、楽しい思い出作ろうね揺れるハート

200706151414000[1].jpg
今年はプレゼントを奮発グッド(上向き矢印)
NEWハウスにNEWリード、洋服も2枚購入しましたぞーGood

200706250915001[1].jpg
4年も愛用したハウスとは別れ難いけど
新しいのもなかなかいい感じやで犬(笑)


200706250913000[1].jpg
昨日は雨で散歩お預けやったから、今日は公園に連れて行ってな犬(足)

ニックネーム mina at 11:07| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

赤子+犬

こんにちは晴れ
大阪は昨日も今日も既に夏日の29℃exclamation×2
金平は窓際で外をチェックしては
日当たりの良さにゼェゼェして日陰に駆け込んでますたらーっ(汗)

で、そんな金平を昨日から急にガン見し始めた歓菜
・・・・もしかして金平の存在に昨日気づきました??
いや、まさかあせあせ(飛び散る汗)
こんなにうるさいのに今まで気にならないはずがないexclamation
でも歓菜の表情、どうみても不思議そうなんだよなぁ顔(汗)
200706120737000[1].jpg
ボクってそんなに存在感ないんかな
もうちょっと騒いだ方がいい?

(母:これ以上は完全にアウトですっむかっ(怒り)


昔は赤ちゃんができたら犬を手放す人って多かったみたいですよね。
今でもゼロじゃないと思うけど。
『犬から病気をもらったら大変』みたいな感じで。
確かに顔を舐めたりされるのはNGだけど
金平の場合はその心配はなしひらめき
金平が顔を舐めるのは匂いがキツイexclamation&questionジローだけだからねグッド(上向き矢印)

衛生的な問題より歓菜が寝かけたときの金平のアホ吠えの方が
母的にはストレスでありますもうやだ〜(悲しい顔)

でもこんなプライスレスな場面に出会えることも揺れるハート
200706020852000[1].jpg
幸せぴかぴか(新しい)


ちなみに下
続きを読む
ニックネーム mina at 10:20| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

甘えんぼ指数

我が家に新メンバーが加わって約2ヶ月
以前は自他共に認める「自立犬」だった金平ですが
私の妊娠中から徐々に上昇していた甘えんぼ指数が
益々上がり続けております顔(汗)

左手で歓菜を抱っこしつつ、右手で金平をナデナデ・・・
最近の私の定番スタイルですたらーっ(汗)
できるだけ平等に、金平がスネないようにとは思うものの
ど〜しても歓菜に手が掛かっちゃうのは否めません

すると金平。
以前は友達(もしくは子分exclamation&question)扱いだった
ジローにもすっかり甘えるようになりました顔(イヒヒ)

200705262030000[1].jpg200704141351000[1].jpg
背に腹は変えられへんねん


もう一人の甘えんぼ下続きを読む
ニックネーム mina at 16:19| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

はじめまして♪

報告するのにずいぶん時間がかかってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
2007年3月30日 21:00
予定日ピッタリに無事女の子の赤ちゃんが誕生しましたぴかぴか(新しい)
200703302126000[1].jpg

名前は『歓菜』
上写真は生まれて数分後
まだ分娩台の上です

実は妊娠初期の頃、赤ちゃんにある病気の可能性がありました。
親族の中にはいろいろな考え方の人がいて
聞きたくない言葉もたくさん聞かなければいけませんでした。
だけどそこは勝気で頑固な私のこと(笑)
何があろうと少なくとも世界中で私だけは
この子の誕生を歓迎したいと思って考えた名前。
歓迎の『歓』
そして多くの歓びある人生になりますようにの『歓』

結局疑われた病気でないことは妊娠中期に判明。
命について、病気の家族と共に生きることについて
ジローともたくさん話したしケンカもした(これはいつものことたらーっ(汗)
辛かったし実は泣き虫な私はよくシクシク泣いてたけど
歓菜がこういうテーマを私たちに投げかけてくれたこと
感謝しています。
この子は素晴らしい子だ(笑)

生まれてから1ヶ月
体重は1100g増え、身長は5cmも伸びましたひらめき
生命力の塊のような成長に驚いています。


子どもを授かることにも授からないことにも
それぞれにきっと意味があると思ってる。
そして私の人生には歓菜が登場し
これから人生の新しい意味を見つけることになるんだろうな。

200704101124000[1].jpg
よろちくねるんるん

で、金平とはどうなのよっexclamation&question
下


続きを読む
ニックネーム mina at 15:22| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

可愛いなぁ〜ん(*^_^*)

どーですexclamation&questionいかがですexclamation&question
200703211325000[1].jpg
可愛いでしょ〜顔(メロメロ)いやぁ〜すごい経験でしたぴかぴか(新しい)

・・・って違います顔(ペロッ)

この子は昨日会いに行った友達の赤ちゃんですグッド(上向き矢印)
本当はうちの子と予定日5日違いだったんだけど
ワケあってなんと2ヶ月も早く産まれてきた慌てん坊さんですひらめき
早産ってことでずっと入院してたんだけど、先日めでたく退院
昨日ジローと一緒に会いに行かせてもらいました車(セダン)

抱っこさせてもらうジローの肩にめちゃくちゃ力が入ってたのが面白かった(笑)

うちの子はまだお腹の中でノンビリしてるみたいです眠い(睡眠)
母は明日でリクエストお願いしてるんだけど・・・どうかな?
考えてみりゃ〜、この赤ちゃんより大きな子が今私のお腹の中に
入ってるのよね・・・出るのかexclamation&questionねぇ、無理がないかexclamation&question

帰宅後赤ちゃんのミルク臭に反応大だった長男下
久しぶりにお風呂に入った後のセクシーショットをどうぞカメラ
200703220925000[1].jpg
普段はこんなサービスないねんで


またまた全然関係ない食べ物ネタ下



続きを読む
ニックネーム mina at 15:29| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

水入らず♪

 
さてさて既に「今日産まれるか」「明日産まれるか」という時期に入った私グッド(上向き矢印)
「この週末がべビなしで過ごす最後かも〜」ということで
土曜日に金平孝行してきました顔(イヒヒ)

今までは「運動控えて令」が出てたので遠出は久しぶりるんるん
DSCN0619.JPG DSCN0622.JPG
ジローが仕事中に発見した空港近くの公園へ飛行機
このだだっ広い感じが金平好みだよね〜犬(笑)

DSCN0615.JPG
DSCN0628.JPG
お天気もいいし暖かいし、お散歩日和です晴れ

でもやっぱりメインはこれ?
今日は「おからとひじきの手作りハンバーグ弁当」を金平にサービスぴかぴか(新しい)
DSCN0617.JPGDSCN0618.JPG
この後焦り過ぎてひっくり返してましたが・・・たらーっ(汗)
「お芋も入っててなかなかイケるで、みーちゃんGood

さ〜て次の週末はどうなってるかな顔(イヒヒ)?
もしまだ赤ちゃんがお腹の中でノンビリしてたら
残り少ない金平の一人っ子生活を満喫させてやりたいと思います揺れるハート


下ジローの醜態もうやだ〜(悲しい顔)




 





続きを読む
ニックネーム mina at 11:09| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

冬は!?

う〜〜ん、大阪今日は20℃越えの予報でした顔(汗)
暖かい・・・今年は冬がなかったなぁ晴れ
まぁ妊婦的には大敵の「冷え」にも悩まされず助かりましたが。

一昨日はこんな感じ下だったご近所の桜
200703021019000[1].jpg

今日見たら下
200703031325000[1].jpg
これはもう立派に開花ですねかわいい
今年はお花見諦めてたんだけど、もしかしたら次の週末行けるかな顔(イヒヒ)るんるん
金平ともしばらく遠出できなくなるし、晴れたらお弁当でも作って出掛けようかな?

・・・と言いつつ、私は先週の金曜日からいよいよ臨月に突入ダッシュ(走り出すさま)
子宮口が2cm開いてるので予定日(30日)より早く出てくるかもひらめき
毎日けっこうドキドキしてます揺れるハート
あ〜でもお花見には行きたいな(笑)

下引き締まったウエスト(だけ)が自慢だった私の今・・・
200702181124000[1].jpg
・・・戻るのだろうかもうやだ〜(悲しい顔)


ちなみに皆さん昨日は下
続きを読む
ニックネーム mina at 17:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

調度いい??

私がバイトに行ってるころには「自立犬」で通っていた金平ぴかぴか(新しい)
あんまり抱っことかして欲しがらなかったし
「ヨシヨシしてぇ〜揺れるハートかまってぇ〜〜揺れるハート」ってことは滅多になかった彼

でもね、いつの間にか私が家にいるのが当たり前になって
なんか甘えん坊タイムが増えたような気がするのよねグッド(上向き矢印)
しかも最近は・・・
200702232229000[1].jpg
上上から激写

200702232229000[1].jpg
上横から激写

わかります?お腹の膨らみが「アゴ置き」に調度いいみたいたらーっ(汗)
まぁいいんだけどさ・・・見上げてる顔可愛いし顔(イヒヒ)
でもこのアゴ置きは期間限定ですからね(笑)



全然関係ないけれど下続きを読む
ニックネーム mina at 20:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

バレンタインデー♪

昨日はバレンタインデー揺れるハート
皆さんのパートナーはいくつGETしてきましたか?
ジローはゼロかと思いきや、事務員のオバサマから1つ頂きましたひらめき
男ばかりの職場ならまだしも、女性が数人いる職場でゼロ
というのはさすがに寂しいもんねもうやだ〜(悲しい顔)
オバサマありがと〜グッド(上向き矢印)

えっexclamation&question私からはないのってexclamation&question
もちろんありますよぉ〜プレゼント
私もスイーツ大好きなんで、毎年自分が食べたいものを
セレクトして渡しております顔(イヒヒ)

今年は予約しないと買えないお店のロールケーキ(ココア味)揺れるハート
こちらロールケーキ(4種類)の専門店で、わりと近所にあるんですが
TVTVで紹介されてから小さなお店は大繁盛ダッシュ(走り出すさま)
先日黒糖味を頂きましたが、とっても美味しかったグッド(上向き矢印)
ジローはまだ食べたことがないので、今回のバレンタインはこれに決定exclamation
200702131650000[1].jpg200702131651000[1].jpg
箱も中身もいたってシンプル。
味もシンプルなんだけど、スポンジのフワフワ感と弾力が絶品Clap
そして生クリームの牛乳風味もたまりません顔(メロメロ)

200702131653000[1].jpg
これで5分の1カットくらいかな?
でも2分の1でもペロリといけちゃいそうるんるん
カロリー制限中の身には危険な美味しさです(苦笑)
ちなみにジローは夜食べて、朝ご飯にも食べて出社しましたたらーっ(汗)



金平のバレンタイン下
続きを読む
ニックネーム mina at 20:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

ぷりぃ〜〜ず(;O;)

みなさん3連休いかがお過ごしになりましたか?
金平家はジローがカレンダー通りしっかりお休みでしたが
特にイベントは組まずゆっくりマッタリな休日でした晴れ

土曜日のブランチ・・・レストラン
200702101218001[1].jpg
?なんかいいいい匂いが犬(怒)

200702101212000[1].jpg
金平は相変わらず敏感だねっグッド(上向き矢印)
久しぶりにパンを焼いたんだよ〜ファーストフード
ハムチーズハンバーガー&かぼちゃとベーコンのソテー
&ミネストローネ&コールスローサラダですぴかぴか(新しい)

200702101221000[1].jpg
ボクにもひと口ぷりぃ〜〜〜ずexclamation×2

「キンちゃんにはありませんっexclamation」と言いきかせていたのに
ちょっと目を離した後にこの落ち着き具合・・・
しかもいつもは乗らないジローのお膝・・・
200702101245000[1].jpg
ジロー・・・なんか賄賂与えませんでした顔(チラッ)?


悲しかった週末の出来事下続きを読む
ニックネーム mina at 17:43| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

ついに・・・

 
昨日公園を散歩していたら・・・
ついに梅が開花していましたかわいい
まだ2月入ったとこなんですけどぉ〜〜顔(汗)
ここんとこずっと暖かかったもんね。
春が来たと思っちゃっても仕方ないよねぇ〜たらーっ(汗)
200702051500000[1].jpg200702060959000[1].jpg
ほーれ、白梅も紅梅もこんなに綺麗にぴかぴか(新しい)
ねっexclamation&questionキンちゃんexclamation×2


200702060959001[1].jpg
それって食べれるのん?
あっ・・・いえ・・・残念ながら顔(汗)


話は変わりますが最近(私用の)ブランケットを購入したところ下
200702061659000[1].jpg
気に入ったようです・・・
足が痺れても身動きとれない母もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム mina at 16:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

いつもの散歩

ここんとこずっといいお天気ですね〜晴れ
朝から暖かくてとても真冬とは思えませんグッド(上向き矢印)
母的にも金平的にもありがたいけど、これも温暖化の影響exclamation&question
と思ったら喜んでもいられないなぁふらふら

まっ、その問題はさておき今日も大阪は快晴でした顔(イヒヒ)
いつものようにいつもの公園へ犬(足)
200701301007000[1].jpg
気持ちいいね〜かわいい
お天気のわりにはワンコもチビッコも少ないし、貸切状態ぢゃん犬(笑)

200701301005000[1].jpg200701301003000[1].jpg
いつもより多めに匂っております(笑)

外では元気いっぱいの金平だけど・・・
家に帰ったら速攻コレ下になるのは何故exclamation&question
200601132252000[1].jpg
だって羽毛布団って気持ちいいやん? 

ニックネーム mina at 17:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

またもや・・・

 
食べ物ネタですあせあせ(飛び散る汗)
「食べ歩きができるのも今のうちだわね〜レストラン」と思って
年末から週末がくるとジローと共に出掛けております手(チョキ)

といっても体重UPも気になるところなので
平日は抑えて抑えて・・・バッド(下向き矢印)
その分週末の喜びが倍増です顔(イヒヒ)

まず2006年の締めに相応しかった感動モノ下
200612201314000[1].jpg200612201315000[1].jpg
大阪北新地「つるとんたん」(他大阪に2店舗・東京に2店舗)
鴨好きの私は「鴨汁のおうどん」
牛好きのジローは「牛しゃぶ肉カレーのおうどん」
どちらもと〜っても美味でしたが、鴨汁うどんを一口食べたジローは
「次はこれにするから絶対絶対また来よ〜なっ!なっ!!」と
懇願しておりました(笑)
うん、言われなくても何度も来たいお店リスト入り決定のお味でした揺れるハート

そして「つるとんたん」の帰り道
大好きなパンを購入しに寄ったデパートで
前々から気になっていた「九十九堂本舗」のクリームパン発見目ぴかぴか(新しい)
これは関西ではけっこう有名で、休日は行列必至グッド(上向き矢印)
200612201545000[1].jpg
洋菓子店が作るクリームパンということで
中のクリームはシュークリームばりにバニラビーンズたっぷり顔(メロメロ)
う〜〜ん、これも美味だるんるん


さて、お次は2007年のスタートを飾るに相応しい逸品exclamation×2
兵庫県宝塚市にあるサンドウィッチ専門店「ルマン
ここも関西では有名で度々テレビや雑誌で取り上げられていますグッド(上向き矢印)
以前私たちもテレビで見て、店長のおばあさんのキャラにも魅かれつつ
「いつかはぜひっexclamation×2」と思っていたお店。
同じ宝塚市内にあるお寺へ厄除けのお払いに行く用があったので
(私は今年から厄年突入ですダッシュ(走り出すさま)
慌ててネットで調べて場所をチェックGood
テンションが上がった私たちはほとんど「ルマンのついでにお払い」状態たらーっ(汗)
でもこれ下なら無理もないでしょう?

200701071245000[1].jpg200701071247000[1].jpg200701071550000[1].jpg
お店の看板メニュー「エッグサンド」&「ビーフカツサンド」を店内で頂き
ネット検索で多くの人がお薦めしてた
「フルーツサンド」をテイクアウトで注文しましたが
帰るまで我慢しきれず店内で半分食べちゃいました顔(ペロッ)
エッグサンドの卵が半熟の焼き卵ってところがPOINTですねぴかぴか(新しい)
卵も牛肉も大好きなジローはご機嫌でした顔(笑)
メニューは他にもたくさんあって
季節モノの「サンマフライのサンド」なんてのもありましたひらめき
テレビで拝見したおばあさんが「またおいでね〜」と見送って下さいましたよかわいい

神戸の実家に帰るときに寄り道して
また別のメニューも食べてみたいでするんるん
春・秋ならばお店前の川沿いを金平と散歩して
テイクアウトでサンドランチ・・・なんて素敵な企画もいいなぁ〜手(チョキ)

そうそうexclamation家に帰って残り半分のフルサンを食べようとしたら
200701071602000[1].jpg
・・・例によってテーブル下でおこぼれ待ちする金平たらーっ(汗)
お願いビームに負けてほんのひとかけらだけお裾分け(滝汗)
金平って甘いものが好きみたいで
かな〜〜〜り長い間余韻を楽しんでおりました犬(笑)

まぁあれだけ楽しめばこの一口で3日寿命が縮まっても本望でしょう(笑)


そして昨日の外食は・・・下



 


続きを読む
ニックネーム mina at 20:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

大晦日&HAPPY NEW YEAR!A

 
1月2日
今日は私の実家に新年のご挨拶へ車(セダン)
DSCN0592.JPG
なんで毎日ジローがおるん?
なんで毎日お出掛けするん?


今年は父の好物の鯖寿司と母の好物のかぶらの千枚漬けを
頑張って手作りして、お土産に持っていきましたGood
味は「まぁ、初めてにしては・・・ね」という感じ(苦笑)

で、イキナリ帰り道になってますがあせあせ(飛び散る汗)
実家近くの「西宮ゑびす神社」へ初詣に寄りましたるんるん
「陣内と藤原紀香の挙式、ここでするんじゃないのexclamation&question」と
一時ワイドショーで取り上げられていましたが
実際は三宮の生田神社でしたぁ〜となった神社です(笑)
DSCN0598.JPG
2日の夜だったので空いてたよグッド(上向き矢印)
道に落ちてたクレープをぺロぺロしたキンは強制抱っこむかっ(怒り)

DSCN0596.JPG
初めて見掛けた出店・・・「イカ玉プッシュン」とはexclamation&question
既に店じまいに入ってたので現物が見れなかった。
「大阪名物」って書いてるけど聞いたこともありませんあせあせ(飛び散る汗)

赤ちゃんが無事に生まれてきますように
家族が元気でありますように
金平が怪我や病気をしませんように
50円で3つもお願いしたら欲張りかな顔(ペロッ)


そしてお正月最後のお楽しみイベントは・・・下

続きを読む
ニックネーム mina at 12:14| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大晦日&HAPPY NEW YEAR!@

 
新年あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
金平家の年末年始はいたって予定通りの平穏な日々でしたグッド(上向き矢印)

掃除嫌いの私だけど、大晦日は一応ザザッと大掃除。
大半は元・清掃員のジローにお任せしたんだけどね顔(ペロッ)
DSCN0573.JPGDSCN0575.JPG
金平@洗車中のジロー見張り中
「サボッてたらすぐにみーちゃんに言いつけるからなひらめき


掃除の後はいつも通りキンのお散歩に、いつも通りの堤防へ犬(足)
DSCN0578.JPGDSCN0579.JPG
今年もこの堤防にはよく来たねるんるん
キンのお気に入りスポットです揺れるハート


夜には鴨鍋(蕎麦入り)を食べながらK-1観戦目
曙の観るに忍びない試合と
秋山VS桜庭の後味の悪いメイン試合に若干ガッカリしつつ
金平家の大晦日は家族水入らずで静かに更けていきました三日月
DSCN0588.JPG
平凡っちゅうのはありがたいことやで


そして2007年1月1日元旦鏡餅
ジロー実家に義父母+息子5人+嫁3人+孫4人+金平集合晴れ
すごい人数ですあせあせ(飛び散る汗)しかもこれからまだまだ家族は増えるはず・・・
もうてんやわんやでワケがわかりません顔(汗)
200612311646000[1].jpg
御節(義母作)
例年は私も御節作りを手伝わないわけにはいきませんが手伝いますが
今回は妊娠中なのでこれまた免除手(チョキ)2人目も年末を狙うか(笑)

200701010908000[1].jpg
キン御節(みー作:人間の御節から薄味のモノを盛り付けただけ)

200701011139000[1].jpg
いい天気だった元旦晴れ 
公園でジローとブランコに乗ったで犬(笑)






ニックネーム mina at 11:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

お友達とクリスマス

さて先日家族とクリパをしたとこですが
23日にはお友達とこじんまりしたホームパーティを開催るんるん
犬連れのお友達は都合がつかず、人間の女子のみでしたが
金平的にはその方が好都合だったのか?
私がいるにもかかわらず彼女たちの膝でウットリしたり
しつこく「撫でて〜〜揺れるハート」とせがんでおりましたたらーっ(汗)

私たちは食べるのに忙しかったんですけどね下
200612231354000[1].jpgDSCN0559.JPG
DSCN0558.JPG200612231558000[1].jpg
集まった全員がアボカドを愛するアボラーだったので
パエリアは止めて「アボカドドリア」を作ってみましたグッド(上向き矢印)
初めてアボカドに熱を入れて食べましたが
硬いアボカドは柔らかく、柔らかいアボカドはさらに柔らかくなってGood
お友達が持ち寄ってくれた生春巻き・PAULのケーキも美味でしたん顔(笑)

えっexclamation&question金平にはexclamation&question
・・・ほんの気持ち程度なんですけどぉあせあせ(飛び散る汗)
DSCN0562.JPG
トッピングしてみましたエサ何気にクリスマスカラーではないかっexclamation×2

DSCN0563.JPGDSCN0566.JPG
こんなごまかしのご馳走にも
最大限の興奮を示してくれる金平が好きだ・・・


でもやっぱり下続きを読む
ニックネーム mina at 18:07| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

家族でクリスマス♪

あっexclamation×2という間に12月も半ばを過ぎて
世間はすっかりクリスマスモードぴかぴか(新しい)
去年アゲひな家と一緒にクリパをした時に注文した
ローストスモークチキンがとっても美味しかったので
今年も注文して私の実家で早めのクリスマス気分を味わいましたGood
DSCN0548.JPGDSCN0547.JPG
やっぱり丸ごとのチキンはテンション上がりますグッド(上向き矢印)
とっても柔らかくてジューシーで今年も美味しかった顔(イヒヒ)
鶏肉好きの姉は「丸1匹食べられるっexclamation」と・・・
そんなに食べなくていいです顔(汗)


DSCN0552.JPG
いつも以上の切ない視線をチキンに注ぐアンピあせあせ(飛び散る汗)
美味しいものは匂いが違うのかな?

DSCN0556.JPG
それに比べてお利口さんにマテキチをする金平黒ハート
(ウソです顔(ペロッ)これは最後におこぼれをもらって満足した後
それまでは必死に愛想振りまいておねだりしてましたたらーっ(汗)


ちなみに翌日の晩ご飯下
DSCN0557.JPG
カレー味のなんちゃってパエリアひらめき
カレー味ってあまり失敗はない上に見た目は豪華るんるん
今週末のお友達とのクリパにも出しちゃお〜っと顔(イヒヒ)

ニックネーム mina at 16:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

ストレス発散

とうとう12月に入りましたね〜
関西もボチボチ寒くなってきました雪
皆さんお元気ですか〜顔(笑)?

さて、そもそも私「ヒマ」っていうのが嫌いですたらーっ(汗)
でもツワリでダウンしてからバイトを辞めて「ヒマ」
せっかく安定期に入ったのに運動制限があって「ヒマ」
(歩いたり車運転するのも長時間はNGなのです顔(なに〜)

でもexclamation最近ネットでかなり使えるレシピサイトを発見目ぴかぴか(新しい)
なにしろ膨大な数のレシピの数々。
加えて基本的に素人の方がレシピを投稿してるので
簡単なものから凝ったもの、節約レシピから豪華なパーティレシピまで
幅がすご〜〜く広いのですGood

で、只今料理が私のストレス発散るんるん
料理してる時って無心になってるから
気がついたら2時間くらいキッチンに立ちっ放しってことも・・・
(それはそれで良くないんだけどふらふら

最近のヒット作品下
200611251136000[1].jpg
おから入りチキンナゲット
200612091242000[1].jpg
おから入りハッシュドポテト

この2つはジローの大好物なんだけど
買うとけっこう高いし、いかにもジャンクフードexclamationって感じで
あんまりテーブルには並ばなかったもの。
でもおからを使ったヘルシーでローコストなレシピがあったので
さっそく挑戦しましたひらめき
ジロー大喜び揺れるハートこんなものが家で作れて私も感激顔(笑)


続いて私の好物シリーズ下
200612071301000[1].jpg
全粒粉入りスコーン(ココア&シナモン&プレーン)

200612111222000[1].jpg
なんと1時間でできたべーグル(シナモンレーズン&プレーン)

作るペースに消費量がついていかないのが悩みたらーっ(汗)
やり過ぎですね・・・熱しやすく冷めやすいんだなぁ・・・私ふらふら

あっ、そうだexclamation×2











続きを読む
ニックネーム mina at 20:28| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

えっ?まさか・・・

昨日の夕方のこと
散歩帰りの私は我が家周辺の香ばしいカホリに
「う〜ん・・・これは魚じゃないなぁ。イカかなぁグッド(上向き矢印)
なんて呑気にクンクンしておりました
exclamationその数分後
「お父さ〜〜んexclamation×2毛布っexclamation濡れ毛布持ってきてぇ〜顔(なに〜)
とご近所の奥様の叫び声に続き・・・
「あっ!火事やっどんっ(衝撃)exclamation&question

えっ?えええぇぇぇ〜〜〜がく〜(落胆した顔)
イカじゃなかったの?
窓から外を覗いて2度ビックリexclamation
煙がモクモク・・・うちの真裏の家じゃないのぉ顔(なに〜)
この間さら・カンちゃん@MOKU家のお隣さんから
ボヤが出たブログを呼んで「怖いね〜」って書き込んだとこなのにバッド(下向き矢印)
しかも真裏の住人さん、お留守だとか言ってるよぉむかっ(怒り)
とりあえず金平抱いて外に出るか、
イヤ、通帳くらいは持って出た方がいいのか?
「慌てるな、私パンチ妊婦なんだし階段はゆっくりとあせあせ(飛び散る汗)
と、とりあえず深呼吸していたら
「あ〜、消えた消えたダッシュ(走り出すさま) 良かったわぁ〜グッド(上向き矢印)

・・・どうやら留守だけど鍵は開いていたので
濡れ毛布奥さんのダンナが消火器持って突入してくれたらしいぴかぴか(新しい)
グッジョッ〜〜〜ブGoodダンナナイスッClap

ということで逃げる間もなく無事鎮火バッド(下向き矢印)
空気が乾燥する季節 皆さんもお気をつけあれひらめき



全然関係ないけど金平家の悩み事下
続きを読む
ニックネーム mina at 23:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

金平一家の秋〜PART2〜

 
さてさて、そして今週は・・・
久〜〜〜しぶりにピン友と遊びましたグッド(上向き矢印)

サラサちゃん&カンナちゃん@MOKU家
かれこれGWのバーベキュー以来・・・約5ヶ月ぶりあせあせ(飛び散る汗)

「日曜はお天気回復exclamation×2」の予報を信じていたのに
待ち合わせのMOKU家ご近所「山田池公園」に向かう途中で
なにやらポツポツと水滴が・・・
と思ったら一瞬で本降り雨

急遽MOKU家にお邪魔することになりました家
金平はしっかり2人のレディのことを覚えていたようでしたが
再会の図は激写できておりませんもうやだ〜(悲しい顔)
・・・どーしてだかピン飼いならわかりますね?
ピンが興奮してる時の写真がまともに撮れるワケがないのですバッド(下向き矢印)

といことで諦めて早速ランチタイムとなりましたレストラン
DSCN0519.JPG 
ほらほら〜なんかピクニック気分満点でしょ?
せっかく晴れの下で食べることを想定して
MOKU嫁さんと分担で作ったのにぃ〜〜〜ふらふら


DSCN0525.JPG
やはり狙われた「ガードの緩そうな気」を放つジロー・・・
君たち同じフレームに納まるのはこんな時だけですね〜あせあせ(飛び散る汗)


DSCN0527.JPG
ランチが終わったらサッサとヒーターの前を陣取るカンナちゃん黒ハート
お尻が焦げちゃいますよ〜顔(イヒヒ)


いつまでも室内でヌクヌクしていられませんッパンチ
雨も止んだし最後はお散歩で締めくくり犬(足)

DSCN0539.JPGDSCN0540.JPG
みんな元気に歩いてたけど、夕方になるともう寒いたらーっ(汗)
だんだん紅葉も始まって、そろそろ冬の気配だね台風

MOKU家のみなさん今日はありがと〜黒ハート
急にお邪魔してスマンかったですふらふら
また遊んでくださいね犬(笑)
 


BIG NEWSはこちら下





続きを読む
ニックネーム mina at 21:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする